秋色スイーツでほっこりカフェしませんか?

Patisserie Yushin(パティスリー遊心)

072-601-6660

【高槻店】大阪府高槻市上田辺町3-9

営業時間 : 11:00 ~ 20:00(しばらくの間)

 / 定休日 : 無休

ぺージタイトル画像

秋色スイーツでほっこりカフェしませんか?

遊心ブログ

2017/09/04 秋色スイーツでほっこりカフェしませんか?

 

皆様、こんにちは。遊心スタッフ田辺です。

大変ご無沙汰しておりました、久々の更新です。

皆様の夏休みは楽しめましたか?うちはまだ下の子が1歳なので遠出はせずにほとんど近場で過ごしました。

お祭りにいったり、プールに行ったり、近場でも子供たちは楽しそうだったのでこれはこれで良かったなぁと思っています。

 

すっかり気候も涼しくなってきましたね。

遊心のお菓子たちもすっかり秋色に変身しましたよ。

上牧店のほうもケーキの販売を初めてから少しずつお客様にも来ていただけて有り難い日々を送っております。

 

今日はそんなパティスリー遊心の秋色スイーツを少しご紹介しますね。

まずは王道スイーツといえば、モンブラン!

ふんわり香るフランス産のマロンを使用した濃厚なマロンクリーム、その下にはマロンタルトを使用しておりタルトのサクッとした食感も楽しんでいただける人気のスイーツです。

 

マロニエは大人な雰囲気のあるスイーツ。

バニラでふんわり風味付けした栗のムースの中に、さわやかなオレンジのクリームが入っており口に入れると二つの違った味を楽しむことができます。

 

次回はどんな秋スイーツが登場するか、お楽しみに〜

 

そうそう!

9月から上牧の二十四節記に新しいお店が2軒オープン。

1軒はすでにオープンしています。

アトリエるんとさん。こちらは女性の親子でされているお店で店内の絵はお母様が描かれているんだそうですよ。

今日取材に行ってきました

 

 

店内にはとってもすてきな絵がたくさん飾ってあり、とっても可愛いガラス細工などもたくさん。

 

写真を持って行くと似顔絵も注文出来るのだそうです。

 

今度、子供たちの絵でも描いていただこうかなぁなんて思ったりしています。

 

ご興味ある方はぜひるんとさんへ足をお運びくださいね。

その後には、遊心で美味しいケーキを召し上がりにこられてくださるのを心からお待ち申し上げます

 

二十四節記には他にも素敵なお店がたくさんありますよ。

また少しずつご紹介出来ればと思っております。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

 

スタッフ田辺でした。

 

 

  おかしのアトリエ遊心 

Patissery Yushin 本店 

 年中無休 営業時間 11時〜20時

大阪府高槻市上田辺町3−9

 

patissery yushin sweet&Cafe 上牧二十四節記店

 水曜日定休 営業時間 12時〜17時

大阪府高槻市神内2−1−26

TOP