行ってきます!

Patisserie Yushin(パティスリー遊心)

072-601-6660

【高槻店】大阪府高槻市上田辺町3-9

営業時間 : 11:00 ~ 20:00

 / 定休日 : 年始除く無休

ぺージタイトル画像

行ってきます!

遊心ブログ

2016/07/09 行ってきます!

青野です(^_^)
最近雨が降ったりやんだりですが、いかがお過ごしでしょうか!?
僕は6月24日に深夜バスに乗り東京へ行ってきました。

なんと価格は片道1600円!安い!と思いすぐに予約しました。
バスは実家に帰るときにいつも乗っているので、深夜バスくらい楽勝と思ってましたが、、、四国と違い、東京までの4列シート格安深夜バスは予想以上にキツかったです
狭い座席に冷たいクーラー、寝るためのいいポジションはなかなかみつけられません。
仕事終わり(と言っても早めに上がらせてもらったのですが)に寝れると思いきや、全然寝れませんでした。(笑)

そして、東京に着いたらひたすら……もうただひたすらケーキ屋巡りしました!

それはもう有名店と言われるお店ばかりを一日掛けて。
カカオエットパリ、トシヨロイヅカ、ピエールエルメ、
サダハルアオキ、タダシヤナギ、イデミスギノ、パリセヴェイユ等……など ・・・な ・ど……

最初はパクパク食べれましたけど、最後の方はもう食べれない!ってなりました(笑)

一日中歩き回り、友達の勤務先にも行けてよかったと思うのも束の間。
日帰りですので、もう帰りのバスの時間です。
寝てる間に前の人に座席を倒されるというハプニングにもみまわれる中、風邪をもらって大阪に帰ってきました(泣)


弾丸ツアーでしたが、今日から出発するベルギー&フランス(ケーキ屋巡り)旅の参考になり、とても良かったです(^_^)

さて、ケーキといえば遊心のケーキはそろそろ見飽きてきた頃ですか?
なので、新商品を今オーナーに怒られつつも試作しました。
夏のティラミス。

遊心 夏のティラミス

僕のケーキは今日からお店に出ていますので、是非おめしあがりください。

それでは、皆さん。
青野初のフランス旅です。いってきます!

160709_2

TOP